あっさり今月も目標クリア

靴下の中のぺんぎんさん
ダイエット120kg→65kg 39%→13% 目標達成

3日前の12月22日に今月の体重目標である68kgをするっとクリアしたのですが、本日体脂肪率の方もクリアしました。

体重:67.5kg TOTAL -52.5kg

体脂肪率:13.7% TOTAL -25.3%

体重67.50kg
体脂肪率13.7%

今月、というか今年はまだあと1週間あるのですが、順調すぎるくらいに順調です。

体脂肪率については、家庭用の体組成計であるがゆえの誤差含みで考えて、15%を切ったときのように今後も日毎に数字が上がったり下がったりはするのでしょうけど、とりあえずは今月の目標である13%台突入です。

ここのところ、ケーキを食べたりとかもしていたわけですが、その他の食事をきちんとセーブできていた効果かと思います。

さすがに8ヶ月以上カロリー制限をしていると、最近はもう、あまり食事に対する執着心のようなものもなくなってきて、同じようなものばかり食べてしまいます。

食べる楽しみを体重や体脂肪率が減る喜びが上回っている状態ですね。

ダイエットハイとでもいいましょうか。とても良い精神状態かと思います。

ここで突き抜けて行き過ぎちゃうと、体重が増えることを過度に恐れるいわゆる拒食症になっちゃうんでしょうが、私はケーキ食べてるくらいなので大丈夫でしょう。

9月ころには、今年中に70kgを切れれば良いな、なんて言っていたのですが、かなりペースが上がっています。

65kgの目標達成も2021年3月予定でしたが、2月、うまく行けば1月中なんてこともあるかも。

でも調子乗りすぎないように、謙虚に行こう。

あせらず。