バーピーきつい、嫌い、でも効く

チラシの裏の日誌
ダイエット120kg→65kg 39%→13% 目標達成

今朝の測定値は

体重 : 72.9kg

体脂肪率 : 16.8

でした。

急に始めたランニングによる太ももの筋肉痛も癒えてきたので、自宅でのトレーニング再開です。

今やっているのは「アディダストレーニング」の「12週間でスパルタボディ」
実はこれ今3周目です。3週目ではなく3周目。3周目の11週目、ややこしいですね。12週プランなので終盤です。

最初の12週間で全然スパルタボディにならなかったので3周目です。

今日のメニューは

バーピージャンプ → スクワット → マウンテンクライマー → パンチ → ハイプランクリムレイズ

前半に怒涛の下半身攻めがやってきます。太ももの筋肉痛でお休みしたのもわかっていただけるのではないでしょうか。

これを5セットなのですが、体調がまずまずの今日は普通にこなせました。

でもバーピーきつい。苦しい。バーピーの後少し休んでしまう。何故なら息を整えないと死んでしまいそうだから。

私のやっているのはあくまで「ゆるHIIT」なのでしんどすぎたら休みます。自分に優しい「HIIT」

でも、やらないよりはマシ。結果も少しずつ出てきてますので続けていこうと思います。

そういえば、今日、仏壇に据えてあったたい焼きを食べさせられてしまったのでバーピーちょうどよかったかもしれません。

たい焼きのしっぽ分くらいは燃えたかな。