勤労感謝のゲームの日にこっそりと-50kg達成する

ビデオゲーム ぺんぎんくんウォーズをプレイするペンギン
Road to 65 120kgから65kgへのダイエットドキュメント

↑↑↑ 69kg到達!!! -50kg達成しました ↑↑↑

今日は11月23日。

一般的には祝日、勤労感謝の日ですが、個人的にイメージが強いのは「ゲームの日」

知ってますか?毎年11月23日はゲームの日なんですよ。

これ、いつだったか、まさに私がゲーム業界で営業職についていた時代に唐突に始まった記憶があります。

娯楽=ゲームという連想ゲームからか、勤労感謝の日に設定するという納得できるような納得できないような理由だったような気がしますが、結局ゲーム業界で働いている人たちは勤労を感謝されることもなく、この日も黙々と働き続けるのでした。

当時、全然認知もされていないゲームの日のイベントのために、ポスターを刷って地域のAOU(施設営業者協会)加盟店に配布しに駆けずり回ったのを思い出します。

コロナ禍でゲームセンター厳しいようですが、乗り越えてほしいものです。

親しくさせてもらった人たちも残っているのでちょっと心配です。

さて、そんな今日の計測値は記念すべき数字が出ました。

体重:69.9kg TOTAL -50.1kg

体脂肪率:16.1% TOTAL -22.9%

とうとう-50kg突破しました。

70kgを切って60kg台に突入です。

今年中に達成できればいいなと思っていたので、1ヶ月以上早い達成となりました。

順調すぎるくらい順調です。

でもお祝いはもうちょっと待ちます。あと2~3日様子見で。

何故なら体脂肪率が15%達成の時にわーっと気勢をあげたものの、その後15~16%を行ったり来たりで一向にその先に進まないので、もうちょっと数字が安定してから、2~3日60kg台が続くようであれば、軽くお祝いします。

そういえば以前ちょっと書きましたが、ゲームの日に合わせて昔話でもどこかに書こうかと思っていたのですが、時間がなくて間に合わなかった。

なのでまたいつか。

タイトルとURLをコピーしました