今日から少しずつ日が長くなるのです

ゆず湯に入るぺんぎんさん
Road to 65 120kgから65kgへのダイエットドキュメント

↑↑↑ 69kg到達!!! -50kg達成しました ↑↑↑

2020年は昨日が冬至だったのですね。今日と勘違いしていました。

と、いうことはです。夜の長さは昨日がピーク。今日からは少しずつお昼が長くなってくるのです。

暑さ寒さは日照時間だけでは決まりませんから、例年これからの2ヶ月ほどが寒さのピークになりますが、楽観的に考えれば、今日はもう春の始まりだと思っても良いのではないでしょうか。

世界中が大変なことになっていますが、ワクチンの接種が始まった国もあるようです。

今、最前線で大変な思いで戦っていらっしゃる方たちへの感謝を忘れず、決して投げやりにならずに、それぞれがそれぞれでできることをしながら、きっとやってくる春を待とうではありませんか。

そんなお気楽な私の今朝の測定値です。

体重:67.5kg TOTAL -52.5kg

体脂肪率:14.9% TOTAL -24.1%

体重67.5kg
体脂肪率14.9%

こちらの11月の総括記事で12月の目標を定めたのですが、

体重68kgという年内の目標をあっさりと達成してしまいました。

体脂肪率もあと1%なので何とかなりそうです。ちょっと前に14.1%を記録していますし。

実は12月19日20日の2日にかけて69kg代後半という、下手をすると70kg台に戻るんじゃないかという謎の揺り戻しがありましたが、その後もとに戻っています。何だったんでしょうか。

油断をしてはいけませんがクリスマスにはケーキでも食べてみましょうかね。

タイトルとURLをコピーしました