とりあえず15%

体脂肪率15%達成祝いのくす玉を割るペンギン
スポンサーリンク

祝!体脂肪率目標達成。

昨日の日誌に、もう少しで体脂肪率の当初の目標である「15%」に体重の目標の65kgより先に到達しそうだと言いましたが、なんと本日達成しました。

体脂肪率15%を表示した体組成計

家庭用の体組成計の測定値の話ではあるし、今日の時点での数字なので、明日また16%とかの数字が出るかもしれませんが、とりあえずの達成です。

ダイエット始めたのが2年半前ですか。40%目前の39%からよくぞここまでやってきました。

もちろん、もっとバキバキのナイスボディを目指すならさらに先があるわけですが、ひとまずは普通の人間の範囲内に収まったことを祝いたいと思います。上の画像は記念すべき体組成計の数字です。「標準」の文字の前についた「ー(マイナス)」の符号がちょっと眩しいです。

標準以下ってことですよね、これ。

体重の方はまだ目標まで5kg以上ありますので、体脂肪率がこのままで体重を落とすとなると、当然筋肉もごっそりと削ることになってしまいます。
それではリバウンドの危険性も含めてあまりよろしくはありませんので、体脂肪率もこの先もうちょっと絞っていくこととなるのかなと思っております。
最終的に、12~13%くらいでフィニッシュできればというところ。

一つの節目としてモチベーション上がりますね。めでたいめでたい。

翌日追記:

浮かれすぎて本日の測定値を書くのを忘れていました。

体重:71.65kg TOTAL -48.35kg

体脂肪率:15% TOTAL -24%

タイトルとURLをコピーしました