お菓子いっぱい食べたいと未だに思うこともある

ポッキー&プリッツとペンギン
Road to 65 120kgから65kgへのダイエットドキュメント

↑↑↑ 只今 69kg!!! -50kg達成しました ↑↑↑

今日、11月11日はポッキー&プリッツの日らしいですね。「1111」の形に由来するそうで。

ポッキーとかプリッツなんて随分長いこと食べてないような気がするんですが、そう言われると無性に食べたくなってしまいます。

ダイエット中なんかは特に。

それはそうと、今日は1が4つ並ぶということで、いつにも増していろんな記念日が設定されていますね。

「いい何とかの日」というのが多いのだろうと思いきや、ポッキー&プリッツの日と同じように、直線が4本並んだ形から由来するものが圧倒的に多いようです。

煙突、麺、きりたんぽ、まつ毛、下駄(歯)、チンアナゴ、コンセントなどなど。
プラスマイナスにちなんで(十一)電池の日なんてのもあります。

でも、豚の鼻で豚まんの日とか、靴下とかライターを並べて11に見えるとかはちょっと強引ではないでしょうかね。

さておき、今朝の測定値。

体重:71.65kg TOTAL -48.35kg

体脂肪率:16.0% TOTAL -23%

せっかくお祝いムードだったのに体脂肪率ちょい戻しです。

まあ、行きつ戻りつ、誤差の範囲ということで。

今調べたら、ポッキーのカロリーはだいたい1本10kcalくらいみたいですね。

おやつに食べられないこともない。

明日買ってこようかな。

タイトルとURLをコピーしました