スパルタボディとシリアル食品

バーピージャンプをするぺんぎんさん
ダイエット120kg→65kg 39%→13% 目標達成

12週間でスパルタボディプラン、ようやく2週目に突入です。

「2周」とか「3週」とか、音がいっしょでわかりづらいですね。

「週」の方はアプリの表記に合わせて「WEEK」にしましょうか。

2月1日に始めたスパルタボディプランの3周目は途中の体の変調を乗り越えて、本日ようやく「2WEEK」に入りました。

ただし昨日書いた検査の異常値の件もありますので、無理をしないようにします。

実は、「スパルタボディプラン」を一旦止めて、改めてもう少し楽な(一番最初にやった)「体徹底改造プラン」に変更しようかとも考えましたが、なんか途中で止めるのも気持ち悪いので、毎回トレーニングの終了時に出てくるこの質問画面で、

体調が戻るまで、「ハードすぎる」を選択して難易度を少し下げていこうと思います。

実際、前回の回答が反映されているのか、今日のトレーニングはものすごい楽に感じました。

それでも今日のこの質問にも「ハードすぎる」と答えたわけですが。

なんせ「スパルタプラン」ですから限度はあるのでしょうが、一体どこまで難易度は下がるのでしょうか。

ちなみに本日「楽だった」と感じたトレーニングの内容は、

ジャンピングジャック✕400回

4カウントバーピー✕40回

パイクプッシュアップ✕30回

スクワット70回

ロープランク100秒

ハイプランク100秒

です。

日常的にトレーニングをしている方ならば、多分楽勝でこなせる内容だと思います。

アスリートなら息も切れないのではないでしょうか。

でも、普段全然体を動かさないような人は死んでしまうかもしれないので試さないでくださいね。以前の私はそうでしたから。

そんな今朝の測定値です。

体重:68.3kg TOTAL -51.7kg

体脂肪率:14.7% TOTAL -24.3%

ここのところの測定値が安定しないので、この数字が2月巻き返しの成果なのか、単なる一時的なものなのかはちょっと判断しかねます。

もうちょっと先の数字を見てから判断することにしましょう。

実は今、あるチャレンジをしています。

チャレンジと言うと大げさですが、2月13日土曜日から3食すべてシリアル食品で過ごすという

1週間シリアル食品チャレンジ

をしています。

別に誰に言われたのでもなく、どこかのメーカーが何か商品をくれるキャンペーンをしているわけでもないのですが、勝手に自分でやっています。

一番の目的は、最近の停滞期の中で、一度少し乱れ気味の食生活を立て直そうということです。

で、今日は3日目です。すでにちょっと飽きてきていますがなんとか続いています。

1週間くらいならなんとかなりそう。

もっとも豆乳やヨーグルトなどのトッピングは制限していませんし、実は間食で少し他のものも食べていますけども。

こちらの方も別枠で終了後にまとめようと思います。

と、言いつつもいろいろ全然すすまないこのブログです。

たまに見てくださっている方、たまたま訪れた方、ご贔屓によろしくおねがいします。

シリアルチャレンジ完走しました

タイトルとURLをコピーしました