定期検診とデクラインプッシュアップ

デクラインプッシュアップをするペンギン
Road to 65 120kgから65kgへのダイエットドキュメント

↑↑↑ 只今 69kg!!! -50kg達成しました ↑↑↑

今日は通院日でした。

100kg超え時代に血圧200オーバーとなって以来、数ヶ月ごとに内科でチェックをする状況になっております。

そんなわけで、採血があるため今朝はご飯がたべられません。つらい。

そんな朝の測定値。

体重:72.15kg Total -47.85kg

体脂肪率: 17.4% Total -21.6%

検診結果についてはダイエットの効果もあり、以前に比べほぼ問題がないわけですが、万事がOKというわけでもありませんでした。

それについては近いうちに別に書くとして、通院する度になにかこう地域医療の抱える問題とか超高齢化の現実とかを目の当たりにして、この国の未来を案じてしまいます。

コロナ禍のせいなのか以前にもまして閑散とした病院内では、すでにアラフィフのおっさんの私がダントツの最年少です。

さて、それはそれとて、お医者さんも人手不足なのでしょう、予約時間から大幅に遅れて診てもらった後、帰宅したのは15時。かなり遅めの昼食をとった後、今日は早めにトレーニングを済ませます。

いつものようにアディダスのメニューなのですが、今日はメニュー通りじゃなくてちょっと変えてみました。

通常のプッシュアップのメニューのところ、もっと負荷をかけたくなって、段差に足を掛ける形の「デクラインプッシュアップ」にしてみました。で、脚が届く限りの4段目まで足をかけて。

おかげさまで今腕がちょっと脱力気味。多分明日は筋肉痛きつめでしょうね。

タイトルとURLをコピーしました