太かった時を残さなかった後悔

マグショットのペンギン
ダイエット120kg→65kg 39%→13% 目標達成

この大規模ダイエット作戦が(おそらく)もうすぐ、来年の前半には大団円を迎えそうだなという今、とても後悔していることがあります。

それは、一番太っていた時、120kgの時の自分をもっときちんと写真に残しておけばよかったなということ。

そういう人も多いと思いますが、やはり自分の醜さを十分に理解しているのでどうしても写真を避けがちになってしまっていました。なのでその頃の写真は本当に数枚。特に全身が写っているものはほんの少しです。

このブログをするにあたっても、その頃の写真があれば、もっとダイエットの成果を表現できるのですがそれができません。以前「かまいたちの夜方式」で紹介した画像も、冠婚葬祭のときにとったもので、いわゆるスナップ写真ではありません。この時の写真がなかったら1枚も存在しないなんてこともあったかもしれません。

別にブログをやらない方でも、ダイエットが成功した後ならばきっと話のネタに出来ますし、なによりも、自分が成し遂げたことの自身の裏付けになると思うのです。

ですから、これからダイエットを始めようという方、ぜひ、始める前に全身の写真をたくさんとっておいてください。絶対あとで役に立ちます。

そんなわけで今日の測定値。

体重:68.9kg TOTAL -51.1kg

体脂肪率:15.6% TOTAL -23.4%

まあ、こんな感じです。可もなし不可もなし。

ところで、このブログのマスコットキャラのペンギンさんも最近少しモデルチェンジしました。

ダイエットに合わせたわけではないですが、少しスタイリッシュに。

どうでもいいですか。そうですか。

タイトルとURLをコピーしました