痛風でやられた心を銀杏が癒やす

銀杏を見つめる夕暮れのペンギン
Road to 65 120kgから65kgへのダイエットドキュメント

↑↑↑ 69kg到達!!! -50kg達成しました ↑↑↑

ジョギング中に膝を痛めた挙げ句、さらに痛風まで発症するという踏んだり蹴ったりの11月です。

足の痛みは収まったものの、激しい運動はまだ様子見の状況。
少しでも体がなまらないように、今日は久しぶりにお散歩いたしました。

数カ月ぶりのウォーキング。3km程度ですけど。近所をブラブラと。

近くの公園でみた銀杏が、自然界のものとは思えないほどの鮮やかな黄色で、紅葉もギンナンも嫌いな私でもちょっと感動してしまいました。

そんな今日の測定値は、

体重:71.0kg TOTAL -49.0kg

体脂肪率:16.4% TOTAL -22.6%

体脂肪率は15%を割って以降、1日おきに15%台と16%台を行ったり来たりしております。ブランコ。

もう17%が出るようなことはないので良しとしましょう。

体重は今月中に60kg台いけそうですね。

運動が出来ないこの状況を思うと、つくづくダイエットの肝は食生活であるとわかります。

運動はあくまで補助。

それでも、せっかく1年かけて少しずつ鍛えた体がフニャフニャになってしまうのは勘弁してほしいので、またちょっとずつ、体の様子を見ながらトレーニングを再開しようと思っています。

タイトルとURLをコピーしました