ジョギング保留~膝とコロナがなんとかなるまで

田んぼ道をジョギングするペンギン
ダイエット120kg→65kg 39%→13% 目標達成

ジョギングで膝をやってしまって(&痛風発症)からというもの、痛みが治まってからはちょくちょくと軽め短めのウォーキングをしております。

今年の春頃までは毎日のように歩いていたのですが、カロリー制限&筋トレにダイエットの軸足を置いてからは、ウォーキングは全くしなくなっておりました。

で、上半身の運動以外でこれといった運動ができないので、久しぶりにウォーキングをしてみているわけです。

が、しかし、物足りない。

圧倒的に物足りない。

あの頃と比べて、体の軽さと体力の充実っぷりがぜんぜん違うので充実感がない。

走りたい。

純粋に景色を楽しむ散歩と思えば気分転換になって良いのでしょうが、「運動」という気持ちでやっているとどうしても物足りない。

そんなことを思いながら歩いていたのですが、今日、ほんの2kmほど歩いた辺りで痛めた膝に違和感が。
痛い、というほどでもないのですが、なにか気持ち悪い引っかかるような感覚。
うーん、治っていなかった。

痛みは治まっていたものの、そりゃあそんなすぐに治るわけないよね。

巨体を長年支えてきた膝だものね。おっさんだし。

だからもうあせらないで、ジョギングについては、ちょうど切りが良い目標として人類VSコロナの決着がつくまで再開しないことにしました。

ウォーキングは無理しない程度なら続けられそうなので、お散歩と筋トレでお茶を濁します。

せっかくウェアとシューズを買って張り切っていたのですがしょうがない。おあずけです。

もちろん、その時の膝の具合次第ですが、人がいない時間帯を選んで真っ暗な中をコソコソと走るより、コロナの心配のない世界で、お日さまの下、思いっきり息を吸ったり吐いたりしながら駆け抜けたいですね。

そんな今朝の測定値

体重:69.75kg TOTAL -50.25kg

体脂肪率:15.5% TOTAL -23.5%

どちらもいい感じです。

69.75kg 体重計

あと5kg。。。。。

ラストスパート。

モチベーション切らさないように。

タイトルとURLをコピーしました