アゴノマスク

マスクをしてジョギングをするペンギンのCG
ダイエット120kg→65kg 39%→13% 目標達成

早速今朝の測定値

体重:72.2kg TOTAL -47.8kg

体脂肪率:17.6% TOTAL -21.4%

昨日とほとんど同じ、てかともに微増です。

でも焦りません。昨日定期検査したことは書きましたが、前回8月の受診日の体重ってどんなもんだったろうと思って振り返ってみると、体重が77.3kg、体脂肪率が20.8%もありました。
2ヶ月でこれだけ減っています。

いつも言っていますが、ダイエットは慌てず騒がず、長期スパンで考えましょう。

今日も走ってきました。

インターバル走の1セットごとの距離もだんだん伸びてきましたが、なんとかついていけています。前回くらいからようやく最適なペースがつかめてきました。今の私にはちょっと遅いかなくらいが調子が良いみたいです。

ジョギング時にマスクは、やはり鼻口には着けませんが、考えた結果一応着けるだけ着けてアゴにずらしておくことにしました。

人が少ない時間帯(夜)とは言え、たまに直近をすれ違う人がいたりします。先日は前からジョガーがやってきたものの迂回するルートがなくて、仕方なく車道に出たりしたこともありました。
ですから、近くに人が来たときのためにすぐに鼻と口を覆えるようにマスクは常に顔に着けておくことにしたのです。

本当はマスクをアゴにかけたり表面を手で触ったりするのは感染予防の面では良くないのですが、ジョギング後はどこにもよらずにそのまま家に帰りますし、汗だくですから家に帰ったら風呂場に直行ですから、そこは大きな問題はないと思います。

神経質すぎるのかもしれませんが、できることはやっておく。それに尽きると思います。

タイトルとURLをコピーしました