霜月の雨とパンイチの男

傘をさすペンギン
ダイエット120kg→65kg 39%→13% 目標達成

久しぶりの雨。

ありえないような暖かさ。

今風呂上がりで、パンイチで過ごしています。

いくらお風呂で体を温めた後とはいえ、11月下旬に素っ裸に近い格好で過ごせるとは思いもしませんでした。

いろいろおかしな昨今です。

今日は久しぶりに無酸素でガッツリと運動したかったので、チャレンジしてみました。ただ、脚はもうちょっとお休み。

特にアプリとかも使わずに、アラカルトメニューで。

そうは言っても器具らしい器具などあまりないので、プッシュアップバーを使った深めのプッシュアップとクランチのセットでお茶を濁しました。

でも、久しぶりだときついですね。なまってます。

あと、腹筋ローラーがあったので試しにやってみたんですが、意外や意外、出来ちゃうじゃないですか。

この1年で思ったよりも体力がついているようです。


最初は膝をついて試してみたのですが、楽にできてしまったので膝をあげてやってみました。

ここで腰が「うっ」となったので止めました。いや、筋力的には大丈夫だったんです。

ただ、わたし、椎間板ヘルニア持ちなのです。

いろいろぐちゃぐちゃな11月です。

今朝の測定値は

体重:70.45kg TOTAL -49.55kg

体脂肪率:15.8% TOTAL 23.2%

もうすぐ60kg台です。

誰も祝ってくれなさそうなので、そのときは一人でお祝いします。

そういえば今日はピザの日だそうですね。食べたいなあ、ピザ。