トレーニングプランを見直さねば

クレーンゲームのペンギンのCG

なりませんね。

一昨日ジョギング中に痛めた膝は、ようやく痛みが治まってきました。日常生活に支障はありません。
かといって、だから今日から走るなんていうバカみたいなことはしませんよ、もちろん。

ちょっと、筋トレ含めて運動計画練り直しです。
ちょうど、アディダストレーニングもあと1日で終わりですし。直前で足踏みしていますけど。

流石に同じトレーニングを3周するのもちょっと退屈なので、さあどうしようか。

そして、有酸素運動はどうしようか。困りましたね。

とりあえず、今朝の測定値。

体重:71.25kg TOTAL -48.75kg

体脂肪率:16.6% TOTAL -22.4kg

あまり変化はありません。

体脂肪率が17%以下で安定してきましたね。もう一般人を名乗ってもいいかと思います。

体重が私より軽くても、もっと体脂肪率が高い人はいっぱいいそうです。

さて、ニュースをざっと見してたら「セガがゲームセンター事業から撤退」というニュースが。

きっとコロナが理由の全てではないでしょう。そうですか。時代の流れですかね。

実は以前、同業者(営業の方です)だったことがあるので、セガの巨大企業っぷりは印象が強いです。
かつてはメーカー系のロケーション運営といえば、「セガ」「ナムコ」「タイトー」のビッグ3の時代があったものです。

今や当時のままの姿を残している企業は一つもなくなりましたね。

人のことは言えないくらい自分も変わりましたが、ウチソトともに。

セガといえばいろんな名作を世に送り出していますが、アーケードに携わった身としてはやはりUFOキャッチャー。

セガのクレーンゲームとシグマ(現アドアーズ)のメダルゲームはあの時代のゲームセンターの風景を確実に変えましたもの。

教科書があったらきっと載るレベルでしょうね。

機会があったら、その頃の思い出話でも書いてみようかな。

楽しかった(こともあった)からね。

タイトルとURLをコピーしました