もと120kgデブがジョギング7日目に膝を痛める

白黒星条旗とカラフル星条旗ペンギン
ダイエット120kg→65kg 39%→13% 目標達成

もう大統領選挙どころではないのである

膝が痛いのである。

今日も今日とてジョギングを、ということでアディダスランニングの3週目1日目のインターバル走に出かけました。
今日は3分走✕8回のプラン。軽めと言っていい内容です。
ところが4セット目の途中から左膝に違和感が。

前にもやらかした記憶があったので、まずいと思って早々にジョギングを中止。そのままソロソロと歩いて帰宅しました。

家へ帰る途中にもどんどん痛みが増していきます。早めに切り上げて大正解。

で、今現在(痛み発生から1時間後)は、じっとしていれば痛みはないですが、歩くと痛いです。

階段は手すりに捕まらないと登れません。左足を床につく時ものすごく痛かったです。

とりあえず、ロキソニンテープを貼って様子を見ます。痛みがしばらく引かないようなら整形外科ですが、そんなことより、これではジョギングはおろか、スクワットやバーピーといった下半身を使う運動もできやしない。

まいった。本当にまいった。

ちょっと調子に乗ったかも。

そんなことになるとは想像もしていなかった今朝の測定値。

体重:71.05kg TOTAL -48.95kg

体脂肪率:15.9% TOTAL -23.1%

う~ん、ダイエットは順調なのにな。