今日はランニング開始後2日目です

ちなみに今朝の測定値は

体重:73.15kg

体脂肪率:17.1%

でした。

昨日と比べると体重・体脂肪率ともにぐっと増えてしまっています。昨日調子に乗っておにぎりせんべいとかを食べたせいでしょうか?

まあ、おにぎりせんべいは関係ないと思いますが、ダイエット中にありがちなギザギザ変動の山の部分はどうしても不安になりますね。
さすがにダイエットも3年目なのでだいぶなれましたが。

気にせずこのペースを続けます。でもおにぎりせんべいは止めときます。

筋肉痛のために昨日のトレーニングをお休みしたおかげなのか、太ももの調子も割と回復しました。調子良すぎて日中草むしりをするくらいには。

そんなわけで、本日はランニングの2日目です。

スマホアプリ「アディダスランニング」のトレーニングプラン「6週間後にラン30分」の2日目。

初日の前回は1分おきにウォーキングとランニングを繰り返すセットでしたが、2日目はランニングの偶数回が2分になっています。

1分ランニング→1分ウォーキング→2分ランニング→1分ウォーキング→1分ランニング→以下続く・・・・

今後の予定を見ると、このような形でだんだんランニングの距離を伸ばしていくようです。

実は今そのランニングを終えてこのブログを書いています。楽勝だと思っていた2日目のメニュー、ちょっと最初きつかったです。
やはり初心者、ペースがわからず最初の2分間走で飛ばしすぎたようで、気持ち悪くなってしまいました。
その後バタバタしたのですが、ペースを落として3セット目くらいなると呼吸も落ち着いてきました。

まだまだ学ぶことはいっぱいです。

明日は筋トレ(HIIT)休まないで頑張ろうと思います。

スポンサーリンク

今日の昼ごはんは麻婆豆腐丼でした

唐突ですが、ご飯のお話です。

ブログ復活後はあまり詳しい食事内容に触れていませんでしたが、これからちょくちょくご紹介していこうと思います。
カロリー計算しながらのものなので、カロリーガッツリなものはありません。お昼は多くても700kcal程度に収めていますので参考になる人はなるかと思います。
あと、よくあるおしゃれダイエットレシピじゃなくて、基本的には冷凍食品とか、レトルトとか、レンチンしたものを組み合わせるだけ的なものが多いので、記事を投稿した際にはくたびれたおっさんやがさつな女子達も御覧いただけると幸いです。

タイトルとURLをコピーしました