ブログをサボりがちなのでちょいと変えてみた

日誌代わりにちょこちょこ書いてみます。

ダイエットの詳細な記事はダイエットカテゴリーに別にまとめていくこととします。時間かかるので。

そんなわけで、本日も粛々とダイエット継続中です。

思えば昨年体重の停滞がずーっと続いていた時期に、肉体改造を思い立って筋トレを始めたのですが、それは9月5日のことでした。
気がつかないうちにとっくに丸1年が経過していたのですね。記念日とか気にする女子系だったらお祝いしているところです。
自分の誕生日すら忘れたことのある私は全然スルーしてしまいした。

この1年間、怪我や体調不良(痛風とか!!!)のとき以外、ほぼ1日おきにサボらず続けてきました。このグウタラ人間がよく続いたものだと思います。自分でも不思議です。

そして、今日からまた新しいメニューを取り入れました。

ランニングを始めます。

筋トレで使っているスマホアプリ「アディダストレーニング」と連携している「アディダスランニング」の初心者用の導入プランの「6週間で30分」を目標としたメニューです。

運動そのものを筋トレ(HIIT)にシフトしていたことと、コロナ禍の影響もあって春頃からウォーキングの回数もすっかり減り、6月を最後にまったく外での運動をしなくなりました。

もともと、膝に負担がかからないくらいに体重が減ったらランニングを始めようと思っていたので、いよいよ体重が70kgを切りそうな今、ランニングを始めることとしました。

今日の一発目のメニューは軽めのインターバル走。

1分走って1分歩く、それを10セット。

さすがに初日とはいえ、この程度の内容は1年トレーニングを続けてきたものとしては全然ついていけます。

ただ、流石に普段やっているトレーニングとランニングでは体にかかる負荷の種類も違うらしく、途中ちょっとしんどかったし、何より、走り終わって5時間ほどしか立っていないのに太ももがちょっと筋肉痛です。

1年前の筋トレ後の筋肉痛を思い出しました。

始まったばかりですので、焦らずコツコツと、また続けていきます。

目標はフルマラソンということで、いちおう。

↓↓↓1年前の筋肉痛

タイトルとURLをコピーしました